忍者ブログ
アニメの話しとかをするほうのブログです。

2017

0922
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016

0227
金子さんはドールを趣味にしている。
お手製のドレスを着せたドールと一緒に外出し、先々で撮影した写真をブログにアップするのが毎週末の楽しみだ。
2016年1月の第二日曜日、板橋区にある植物園の温室で、金子さんはお気に入りのドールを撮影した。
正月休みで自作したカラードレスを着せて、熱帯植物の中を冒険するお姫様、というシチュエーションを設定した。
帰宅した金子さんは、すぐさまブログの執筆に取り掛かった。
久しぶりに良い写真が取れたので、熱のこもった文章をタイピングして目を上げると、モニター上には「今日は高島平で、1しつけがなっていないしつけがなっていない点満点の撮影が出来ました!」と、書いた覚えのない、意味の通らない文章が打鍵されていた。
もういちど書きなおしてみるのだが、やはりテンキーの「0」を押すと「しつけがなっていない」という文章が打ち込まれてしまう。
以来テンキーの不調は続いているが、数字を打ち込む方法は他に幾らでもあるので、金子さんは二月現在もパソコンを買い換える予定はないそうだ。
金子さんに子供はいない。



「しつけ糸を切ってなかったんじゃないのかなあ。それで人形がメッセージを送ってきた。『しつけがなっていない』」
 2月27日、山田さんは、金子さんに聞いた話を記録している最中に(つまりそれは上記の文章なのだが)、そんなことを思った。金子さんのドールを確認したほうがいいかもしれない。金子さんに連絡を取ろうと、山田さんはスマホを手にとった。
 とたんに画面が明るくなり、メールの受信を知らせるアラームが鳴った。
 メールの差出人は、学生時代のサークル仲間のK君だった。
 そういえば彼は、四コマ漫画の同人誌を作ると言っていたから、その要項の連絡が回ってきたのだろうかと考えて、さっそくメールを開封すると、改行もせずたった一行「しつけがなっていない」。
 
 送信を受けてから半時間ほど経っても返事を出しかね、しまいに山田さんはメールを消去して、すべてを見なかったことにした。
 そうしてしまった以上、とてもではないが聞くことは出来ない。CCに入力された他の友人たちに、どのような文面のメールが送付されているのだろうか。





PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Y.C.STUPID
性別:
男性
職業:
くそ
趣味:
作画
自己紹介:
いぇーい
最新コメント
[05/24 ブランド激安 キーケース f30]
[05/24 ブランド激安通販サイト]
[05/24 タグホイヤー 偽物]
[05/20 gzhjpr]
[12/26 カルティエ 財布 大黒屋 wiki]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP