忍者ブログ
アニメを見たりアニメの情報を見たり聞いたり読んだりしたら書き足しますが頻度少。もう存在しないアニメスタジオのこととか大々的に扱われることの少ないスタッフのこととかに興味がありますが、そうでないものも普通に感銘を受けたりなんかはするわけです。

2024

0319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015

0304
またもOP作画限定の話題ですが、非常に勢いがよろしいのがこちらのジムボタンのアニメ版。背動も綺麗だし、滝みたいなとこのレイアウトも良いですね。ジムの走り~飛び乗る動きも、失われつつある小気味よさがあります。とにかく超上手い。
どっかで作画は角田利隆氏だとか読んだ気がするのですが確証はなく、果たして誰が描いたのか。情報求むです。(1人で描いたんだとしたらジムの顔が安定感なさすぎてイカス)

それと私の知ってる角田利隆さん情報ですが、何冊か句集を出されております。




『年金とアニメの仕事を少しして余った時間の塵のような鬱』
だそうです。こういうSHIROBAKOもある。


さてジムボタンなんですが、作画の勢い以上に破天荒なのが幸せを憎む敵・魔神ドリンガー。こいつ原作には影も形もないオリジナルキャラなのであった。にも関わらず「ドリンガァー」と合いの手を入れてくる自己主張の激しさよ。その直前の頭の悪そうなヤッホォもなあ、ヤッホォとか言ってる場合ではないだろ母さん攫われてんだから。
人は微笑みなくすだろうイェーイに通じる。
などとボケーッと傍観していたら突然ジムボタンは君だとか称号を乱暴にパスされるのだが間違っても俺はジムではない燃えるジムでは。という流れが完璧な歌ですね。

『ジムボタン』シリーズは小児科の待合室で読んだ記憶があるんだけど内容は一切覚えておらず、ただ絶対に必殺技はボタンパンチじゃなかったと思います。などとぬかしておったら「後期OP」とかいうのを見つけてしまった。
ヤッホォーのところに母さん連れ去られるシーン入れる神経。


こっちは角田氏の歌集を宣伝する動画。こういったものがどんどん掘れるのでネットは怖いですね。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スーパーコピー アクセ
株式会社 ルイヴィトンコピー激安通販専門店
ブランドコピー激安価額での商品の提供を行い、スーパーコピー専門の販売ショップです。ご安心してお買い物をお楽しみください
【ルイヴィトンコピー専門店】-ルイヴィトンスーパーコピー
ルイヴィトンコピーバッグ
ルイヴィトンコピー財布
ルイヴィトンコピー眼鏡
ルイヴィトンコピー時計
人気N品激安!
ルイヴィトンブランドコピーN級品は業界最高品質に挑戦!
スーパーコピー アクセ https://www.bagb78.com/goods-6155.html
スーパーコピー アクセ URL 2017/10/24(Tue)17:25:28 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
にがむし
性別:
男性
職業:
くそ
趣味:
作画
自己紹介:
いぇーい
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP