忍者ブログ
アニメの話しとかをするほうのブログです。

2015

0507
そういえば、みゆきプロは今、東京アニメーションセンターっていう名前で現役らしいですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか(何がそういえばか)

昔のアニメを掘っていたら、グロスで見慣れない制作会社の名前を見つけたりなんかして、まあ当然、検索をかけるじゃないですか。
全然ひっかからないんですよね。
こーゆー会社がぽつぽつあって、誰がどんな具合に始めた会社なのか気になったりしています。

スズキ童話コーポレーション」って言うんですけど。

僕は体重が120キロあってセグウェイがないと移動できない、足を使わないクソ人間なので、簡単にWEB検索で済ませたのですが、
どうも千葉県に、かつて、同じ名前の会社が存在していたことがわかりました。
すでに倒産していました。
社長さんが「鈴木」でした。
もちろんコレが「スズキ童話コーポレーション」かどうかは分かりません。
所在地から考えると、アニメ制作には向かないような気がしますね。
そもそも、他には別番組で動画を請けているに留まるこの「スズキ童話コーポレーション」、本当に会社なのでしょうか。
ここで思い出されるのは、「スタジオパルパル」とか「バルーン企画」のような、会社なのかどうなのかイマイチ分からないグループ。どちらも参加メンツ的には、ベテランアニメーター(篠田章さんとか、昆進之介さんとか)の作画グループのような感触を受けます。
(ただしスタジオパルパルには制作進行らしき人が確認できます。社長なのかもしれませんが、その方も確か鈴木さん)

スズキ童話回の日本人原画の高遠和茂さんという人も、なんか同名の人が美術監督やってたりします。
ひょっとして偽名?

などとモサモサしておりましたら、「バルーン企画」や「高遠和茂」さん、それからスズキ童話回の演出の「山崎友正」さんが参加してる「こち亀」のクレジットに、「スズキ動画企画」という社名を見つけ、これは「スズキ童話コーポレーション」の別名だったりしないかなととらぬ狸の皮邪推。鈴木なんてイッパイいるしなあ。

ともかく、ざっとネットで調べられることはこの程度なのでした。
映像の現物にあたったりしてるうちに、何かわかってくるだろうか。
情報求む!(知的好奇心だけでやっています。無意味な行動です)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
韓国 偽ブランド
オンラインショッピングは最低価格になる
人気新作、全国送料無料!
デザイナー高級アイテムであなたの完璧新品、激安販売!
本物
2017新しいスタイルの高級アイテムは、オンラインアウトレット
【激安保証】
クリスマス大り出し!
高品質、信用第一そして低価格!
セール(SALE)限定セール限定セール!
限定セールキャンペーン限定セール!
私たちは、お客様が本物の提供
最も安い贅沢品を購入するチャンスをお見逃しなく!
大幅割引で本物を販売中!
高級品オンラインストアで
当社は、最高品質を提供しています
韓国 偽ブランド URL 2017/12/14(Thu)22:59:24 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Y.C.STUPID
性別:
男性
職業:
くそ
趣味:
作画
自己紹介:
いぇーい
最新コメント
[12/14 韓国 偽ブランド]
[11/29 エルメス激安]
[11/25 N品]
[11/25 ブルガリスーパーコピー]
[11/25 バレンシアガ コピー]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP