忍者ブログ
アニメを見たりアニメの情報を見たり聞いたり読んだりしたら書き足しますが頻度少。もう存在しないアニメスタジオのこととか大々的に扱われることの少ないスタッフのこととかに興味がありますが、そうでないものも普通に感銘を受けたりなんかはするわけです。

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013

0508
ドッとKONIちゃん 17話Bパート「鯖対関鯖」
絵コンテ・演出・作画監督・原画 米田光宏

色々無茶苦茶だけど、だってキャラアニメだもん、「ドッとKONIちゃん」。
監督はワタナベシンイチ。
小錦がザ・テレビジョンのマスコットキャラだった時に連動して放映されていた番組。

17話のBパート
はキャラクターデザイン担当の米田さん一人原画回
鯖が敵と戦ってるシーンのBGのザラッとした紙みたいな処理、
主線がオレンジ色の樹木、変な色の樹木、回想シーンの魚眼、
対決シーンの湯浅っぽい剣戟。
演出のテンポもいいし、色々と変な要素を堪能できる、凝った一本です。

作wikiには「八犬伝パロ回」って書いてあるけど、銘打つほどパロってるわけではない。アクションシーンで、湯浅政明さんがよくやってた、「ところどころ刀が平たくになる」作画をやっています。(他に表す言葉が見つからない…)
ペラッペラで立体感が無いようで、一瞬カメラ側に迫ってくるように見えることもあって、あれ不思議ですよね。現実でああ見えるかというと、それもまた微妙な所で。アニメだぜって感じです。
ああキャプりたい。
ちょっとだけ。


幻のアニメだなー観たいな~と思っていたら、バンダイチャンネルで単品での配信が開始されていたので、今では比較的簡単に見ることができます。
AパートCパートも一緒についてくるのでオトク!
ナベシンアニメはこうだったなあ、という空気感を味わえます。監督は安田さんに変わってるんですけど、変わったあともセリフは早いし「●●げなモノ」といったナベシン風センテンスは健在。ナベシンの作風を引き継いだのかしら。
ナベシンに弄ばれている南央美キャラを久々に聞きたいなあ。それと、田村ゆかりが良いみゅー。

アイキャッチ音楽、ごきげんようか何かで聞いた気がするなあ。


ドッとKONIちゃん 17話 
Aパート
絵コンテ 米田光宏
演出   宮崎一哉
作画監督・原画 春日香 (これ絶対湖川さんだよね)
原画 西田美弥子 立山信也
   宮西多麻子 小野隆史
動画検査 鈴木和弘  制作協力 スタジオマーチ
Bパート
絵コンテ・演出・作画監督・原画 米田光宏
動画検査 椎谷太志
Cパート
絵コンテ ENちゃん
演出   谷口則夫
作画監督 関口雅浩
原画 進藤満尾 木下喜生
   横瀬順一 河村佳江
  アニメハウス ダスト
動画検査 北川太郎 制作協力 ACGT





PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ルイ ヴィトン タイガ 財布 qoo10
株式会社 ルイヴィトンコピー激安通販専門店
ブランドコピー激安価額での商品の提供を行い、ブランドコピー専門の販売ショップです。ご安心してお買い物をお楽しみください
【ルイヴィトンコピー専門店】-ルイヴィトンブランドコピー
ルイヴィトンコピーバッグ
ルイヴィトンコピー財布
ルイヴィトンコピー眼鏡
ルイヴィトンコピー時計
人気N品激安!
ルイヴィトンブランドコピーN級品は業界最高品質に挑戦!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
にがむし
性別:
男性
職業:
くそ
趣味:
作画
自己紹介:
いぇーい
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP