忍者ブログ
アニメを見たりアニメの情報を見たり聞いたり読んだりしたら書き足しますが頻度少。もう存在しないアニメスタジオのこととか大々的に扱われることの少ないスタッフのこととかに興味がありますが、そうでないものも普通に感銘を受けたりなんかはするわけです。

2024

0424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014

0525
112話。
『政吉と地蔵さん』
絵コンテ・演出・作監・原画・美術 松崎一


久々に背景まで松崎さんの回。
動かし方は小気味よく、太くてよろっとした絵本的な描線も味わい深い。背景とも調和がとれてるし、波の様子も映像のまとまりを良くしているのでイイかんじ。
演出的にも、画面の下半分を使わない思い切ったレイアウトをとっていたり(地蔵が人々の願いを叶えるシーン)、かなり良かった。
松崎さん、地味だけど好きなんだよなー。絵柄も。


『蜂と山賊』
絵コンテ・演出・作監・美術 湖川友謙

当たり前のように人物とか馬とか上手です。
動かして欲しいっ。
山賊の歌がまるで合ってなくて、別撮りなんだなあと、改めて思ったり。
前から演技のテンションの統一が語り部同士で噛み合わせてほしいと思っているのですが、
あと音楽も妙に安いしレパートリーないし沼田一族と後藤一族もっとこうビョヒョー

『死神』
絵コンテ・作監・原画 小田和美
演出 樋口雅夫

「死神」の絵コンテ・作画の小田和美さんは奈須川充さんじゃないのかなあ、という話なのですが。

奈須川さんが参加しなくなったのと入れ替わりで、
小田さんが参加しているし、
そもそも絵柄とか動かし方が酷似している。いい動かし方してます。
最初に小田さんが参加した回(『屁かぶり娘』だっけ?)なんか奈須川回だと思ったし。

奈須川さんは、ここしばらくパッタリお名前を見かけないので心配です。
おじゃる丸も、もうやってないんだったか。

あと演出の樋口さんはファンタジアとかで制作進行やってる樋口正朗(まさお)さんの方ですかね。
樋口雅一さんも番組で長年やってるから、字を間違えたのか。
雅一さんはキャリア的に処理だけの参加は無さそうなので。
(6月30日・追記
 樋口雅夫さんは、樋口雅一さんでも樋口正朗さんでもないそうです。
 元から「ふる再」に参加しているどなたかのPNのようです。
 申し訳ありませんでした。)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スーパーコピー bbs
今日受け取りました☆
あまりレビューは書かないのですが、とっても良いお店だったので書くことにしました♪
丁寧に梱包されており、お店の方からの手書きのお手紙入りでした~(^0^)/
商品も記載通りの綺麗なお品で、何より丁寧な梱包にお店の真心を感じます☆
また気になる商品があれば、ぜひ利用させて頂きます(>_<)ノシ
スーパーコピー bbs https://www.bagb78.com/goods-5901.html
スーパーコピー bbs URL 2020/04/20(Mon)19:18:39 編集
プラダ バックパック スーパーコピー mcm
購入した翌々日の発送でしたが、それまでに3回もお店からメールで連絡がきました。(サンクスメール:発送予告メール:発送メール)真面目な店なんだなと、すごく好感がもてました。梱包もプチプチで幾重にも包んであったり丁寧でした。ただ、品物はしっかりとしたBOXに入っているので、もうちょっと簡易梱包でも良いかも。また機会があればお願いしたいと思います。
プラダ バックパック スーパーコピー mcm https://www.kopi2021.com/product/6209.htm
シャネル お粉 25
ルイヴィトン コピー品
世界ブランドコピー業内最高レベルのルイヴィトン コピー品(N級品)をお客様に提供します。
ルイヴィトン財布コピー、ルイヴィトン財布、財布ヴィトン、スーパーコピーなど豊富な物件を揃いています。
当店はすべての商品はサイトに掲載していません。
お探しの商品が見つからない場合、お気軽にお問い合わせください。
シャネル お粉 25 https://www.bagssjp.com/product/detail-9565.html
シャネル お粉 25 URL 2020/05/07(Thu)21:17:25 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
にがむし
性別:
男性
職業:
くそ
趣味:
作画
自己紹介:
いぇーい
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP