忍者ブログ
アニメの話しとかをするほうのブログです。

2017

0823
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014

0525
112話。
『政吉と地蔵さん』
絵コンテ・演出・作監・原画・美術 松崎一


久々に背景まで松崎さんの回。
動かし方は小気味よく、太くてよろっとした絵本的な描線も味わい深い。背景とも調和がとれてるし、波の様子も映像のまとまりを良くしているのでイイかんじ。
演出的にも、画面の下半分を使わない思い切ったレイアウトをとっていたり(地蔵が人々の願いを叶えるシーン)、かなり良かった。
松崎さん、地味だけど好きなんだよなー。絵柄も。


『蜂と山賊』
絵コンテ・演出・作監・美術 湖川友謙

当たり前のように人物とか馬とか上手です。
動かして欲しいっ。
山賊の歌がまるで合ってなくて、別撮りなんだなあと、改めて思ったり。
前から演技のテンションの統一が語り部同士で噛み合わせてほしいと思っているのですが、
あと音楽も妙に安いしレパートリーないし沼田一族と後藤一族もっとこうビョヒョー

『死神』
絵コンテ・作監・原画 小田和美
演出 樋口雅夫

「死神」の絵コンテ・作画の小田和美さんは奈須川充さんじゃないのかなあ、という話なのですが。

奈須川さんが参加しなくなったのと入れ替わりで、
小田さんが参加しているし、
そもそも絵柄とか動かし方が酷似している。いい動かし方してます。
最初に小田さんが参加した回(『屁かぶり娘』だっけ?)なんか奈須川回だと思ったし。

奈須川さんは、ここしばらくパッタリお名前を見かけないので心配です。
おじゃる丸も、もうやってないんだったか。

あと演出の樋口さんはファンタジアとかで制作進行やってる樋口正朗(まさお)さんの方ですかね。
樋口雅一さんも番組で長年やってるから、字を間違えたのか。
雅一さんはキャリア的に処理だけの参加は無さそうなので。
(6月30日・追記
 樋口雅夫さんは、樋口雅一さんでも樋口正朗さんでもないそうです。
 元から「ふる再」に参加しているどなたかのPNのようです。
 申し訳ありませんでした。)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Y.C.STUPID
性別:
男性
職業:
くそ
趣味:
作画
自己紹介:
いぇーい
最新コメント
[05/24 ブランド激安 キーケース f30]
[05/24 ブランド激安通販サイト]
[05/24 タグホイヤー 偽物]
[05/20 gzhjpr]
[12/26 カルティエ 財布 大黒屋 wiki]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP